京都府柔道整復師会は京都府の接骨院・
整骨院を開業する柔道整復師の団体です

京都府柔道整復師会は京都府の接骨院・整骨院を開業する柔道整復師の団体です

〒615-0864

京都市右京区西京極新明町6番地

TEL 075-325-0414    FAX 075-325-0416

 
 

保険講習会

2022.11.13

令和4年11月13日(日)午後1時から京都府柔道整復師会館2階ホールにて保険講習会を開催しました。今回の保険講習会は現地会場とYouTubeライブ配信とのハイブリッド形式で行いました。太田雄巳保険部員が司会を務め、林啓史副会長の開会の辞、長尾淳彦会長の会長挨拶と続き、中村英弘保険部長から講師の吉川典子様(協会けんぽ京都支部業務部長)を紹介しました。

吉川様からは『柔道整復療養費の状況及び協会けんぽ京都支部の取り組みについて』と題してご講演いただきました。

  1. 柔道整復施術療養費審査状況
  2. 協会けんぽ京都支部の適正化の取り組み
  3. 協会けんぽからのお願い
    について順次説明されました。

吉川典子様(協会けんぽ京都支部業務部長)

 

次に長尾会長から『柔道整復師の保険制度と業界の現状と課題について』と題し、講演いたしました。
続けて保険部からのお知らせとして中村保険部長から『最近の保険情勢について』、今井雅浩保険副部長から『日々の業務と施術録の整備の仕方について』の講演を行いました。
午後4時40分、中村保険部長の閉会の辞をもって、保険講習会を閉会しました。

長尾淳彦会長

 

中村英弘保険部長

今井雅浩保険副部長

 

司会 太田雄巳保険部員

会場風景

 

PAGE TOP

表示: スマートフォン | PC

メニュー