京都府柔道整復師会は京都府の接骨院・
整骨院を開業する柔道整復師の団体です

京都府柔道整復師会は京都府の接骨院・整骨院を開業する柔道整復師の団体です

〒604-8823

京都市中京区壬生松原町16番地 室谷ビル3階

TEL 075-813-1156    FAX 075-813-1158

 
 

京都市体育振興会連合会創立60周年記念 第30回スポーツフェスティバル

2018.11.03

平成30年11月3日(土・祝)晴天の中、西京極総合運動公園にて第30回スポーツフェスティバルが開催されました。京都市からの要請で本会より救急救護隊員が派遣されました。午前9時から開会式が行われ、本会 長尾淳彦会長が来賓として参列されました。

開会式後、陸上競技場リレーカーニバル大会、ハンナリーズアリーナではソフトバレーボール大会、わかさスタジアム京都ではソフトボール大会が開始されました。そして陸上競技場、ハンナリーズアリーナ、わかさスタジアム京都に各隊員が救護活動に当たりました。

 

定刻になり入場行進が始まると、来賓挨拶の途中で体調を崩され、搬送される方がおられました。

陸上競技場では走行時に大腿部を走行時に挫傷された方が9名、転倒による擦過傷の方が2名、接触による小指骨折の疑いのある方が1名、そして転倒により肩鎖関節脱臼された方が1名おられました。重度の負傷者は担架で移動して、救急車で運ばれる場面もありました。

ハンナリーズアリーナでは転倒されて擦過傷の負傷者が1名、わかさスタジアム京都では負傷者は幸いに出ませんでした。

 

多数負傷者も出ましたが午後4時には閉会式が行われ無事に救護活動を終了しました。

PAGE TOP

表示: スマートフォン | PC

メニュー