平成29年度 定時総会・懇親会
平成29年6月11日(日)午後1時より京都ホテルオークラ3階「金剛」において、平成29年度定時総会を開催しました。
柴田宗宣副会長の開会の辞のあと、長尾淳彦会長からの挨拶では新卒の柔道整復師の研修制度に関することと、介護保険や総合事業への取り組みについて話されました。
議長に柴田宗宣会員を、副議長に綾田剣一会員を選出しました。
第1号議案では役員選任について藤野勝弘役員選任委員長より説明があり、理事10名の定足数に対して11名の立候補で、投票による選任を行うため、出席者に投票を求められました。
投票後、開封作業の間に第2号議案 平成28年度事業報告を中田康人総務部長より、第3号議案 平成28年度決算報告を谷山和浩経理部長よりそれぞれ説明があり、挙手表決により承認しました。
再封作業後、第一号議案に戻り藤野委員長より理事選任に係る投票結果が報告され、役員に当選された会員に対し、当選証書が授与されました。
林啓史副会長の閉会の辞をもって平成29年度定時総会は終了しました。
続いて午後5時から3階「翠雲」に会場を移し、懇親会を開催しました。
開会にあたり長尾会長より、卒後3年の研修制度を設ける制度、信頼回復への取り組み、療養費を取り扱う鍼灸師会、鍼灸マッサージ師会との連携などを話されました。
その後、本会に対して功績のあった会員に対しての表彰を行いました。
来賓者より山田啓二京都府知事、村上圭子京都副市長、顧問議員団を代表して伊吹文明衆議院議員、日本柔道整復師会 工藤鉄男会長より挨拶を賜りました。
山田知事、村上副市長からは健康長寿に向けた取り組みについての相互協力について、伊吹衆議院議員からは療養費の取り扱いの状況について、工藤会長からは日整の取り組み、卒後研修制度の進捗状況について話されました。
京都府医師会 松井道宣副会長に乾杯のご発声を賜り、その後、終始和やかな歓談が行われ、藤野勝弘相談役の万歳三唱、林啓史副会長の閉会の辞をもって懇親会を終了しました。