京都府柔道整復師会は京都府の接骨院・
整骨院を開業する柔道整復師の団体です

京都府柔道整復師会は京都府の接骨院・整骨院を開業する柔道整復師の団体です

〒604-8823

京都市中京区壬生松原町16番地 室谷ビル3階

TEL 075-813-1156    FAX 075-813-1158

 
 

京都府医療推進協議会 府民向けイベントに参加

2018.02.09

平成29年10月1日(日)京都・健康と福祉のひろば「あらためて考えよう 国民皆保険制度 ~失うとこんなに変わる私たちの未来~」イベントが行われました。

午前10時開場し、一般社団法人京都府医師会 松井道宣会長の挨拶にて始まり、21の医療関係の団体が各ブースにて、各々の専門分野に関連したサービスが行われました。我々、公益社団法人京都府柔道整復師会のブースでは握力、体前屈、身長の測定と評価をしました。

ステージでは、理学療法士会、京都府薬剤師会、京都府鍼灸師会、京都府作業療法士会の4団体がイベントを行われました。午前11時と午後2時半の2回、アンパンマンショーが行われ、お子様連れの方が多数観覧して会場は大盛況でした。

今回のメインの「国民皆保険制度 ~失うとこんなに変わる私たちの未来」シンポジウムはシンポジストとして、京都府医師会副会長 濱島高志氏、がん患者サロンうずら世話人 斎藤嘉夫氏、認知症の人と家族の会京都府支部代表 荒牧敦子氏、司会進行 京都府医師会理事 米林功二氏で行われました。

そしてイベントの最後はお楽しみ抽選会が行われ、午後4時に終了しました。

PAGE TOP

表示: スマートフォン | PC

メニュー