京都府柔道整復師会は京都府の接骨院・
整骨院を開業する柔道整復師の団体です

京都府柔道整復師会は京都府の接骨院・整骨院を開業する柔道整復師の団体です

〒604-8823

京都市中京区壬生松原町16番地 室谷ビル3階

TEL 075-813-1156    FAX 075-813-1158

 
 

京都府と「防犯・交通安全に関する協定」を締結

2017.04.14

平成29年4月14日(金)午後2時より京都府庁 府民生活部にて標記の協定締結式が行われました。本会より長尾淳彦会長、柴田宗宣副会長、林啓史副会長、京都府より危機管理監兼府民生活部長 前川二郎氏、府民生活部 安心・安全まちづくり推進課 課長 犬井勇司氏が協定締結式に出席されました。

この協定は、地域住民が安心して安全に暮らせる地域社会を実現することを目指して、京都府と公益社団法人京都府柔道整復師会が相互に協力することにより、地域防犯の強化と交通安全活動の推進を図ることを目的としています。

協力事項としましては、防犯活動への参画と特殊詐欺特別警報発令時や防犯旬間中の広報・啓発活動への協力、犯罪被害者支援の啓発。交通安全活動への参画、交通死亡事故多発警報発令時 全国交通安全運動期間 交通事故防止府民運動期間中の広報・啓発活動への協力。京都府地域の安全・安心サポート事業所の周知及び登録事業所数拡大への協力です。

長尾会長は、締結前のお話で「今回の協定締結は、対面で患者さんを治療する接骨院特有の接し方とコミュニケーションの中で、身体の施術だけでなく心の変化や悩んでおられる事をいち早く察知して、府民が犯罪や交通事故などに巻き込まれないように、地域の門番 ゲートキーパーとして社団法人京都府柔道整復師会は京都府と協力をして行きたい」と話されました。

その後、本協定締結における協定書が交わされ、最後に出席者の集合写真を撮影して「防犯・交通安全に関する協定」締結式は閉式されました。
(広報部 中川稔貴)

PAGE TOP

表示: スマートフォン | PC

メニュー